お知らせ NEWS

2019.10.29
イベント

ゆうあい文化祭を開催いたしました

第48回ゆうあい文化祭
~咲かせよう笑顔 届けよう元気!! 2019~

10月9日、建部町文化センターにて「第48回ゆうあい文化祭 ~咲かせよう笑顔 届けよう元気‼ 2019」が開催されました。

第48回ゆうあい文化祭
第48回ゆうあい文化祭

県内の利用者さんや職員、家族や一般の方を含めて約500名にご参加いただきました。

第48回ゆうあい文化祭
第48回ゆうあい文化祭
第48回ゆうあい文化祭

舞台発表では午前、午後と分かれて7事業所が順番に演奏やダンス、オリジナルの劇などをみんなの前で披露しました。合間の「お楽しみtime」は、太鼓演奏と愉快なピエロのマジックショーもありました。

第48回ゆうあい文化祭
第48回ゆうあい文化祭

ホワイエには、絵画や工作品などが56点展示しており、近くの販売ブースでは焼き菓子や花の苗、こだわりの手作りの品々が並び、会場に出入りする人が足を止めて賑わっている様子が見られました。
(個人情報の関係で賑わいの写真を載せられなくて申し訳ありません)

第48回ゆうあい文化祭

たくさんの方々のご協力を得て無事にゆうあい文化祭を終えることができました。
日々の活動の成果を多くの人に見ていただいたり、感じてもらったりすることができたのではと思います。
本当にありがとうございました。