お知らせ NEWS

2018.12.12
お知らせ

平成30年度「障害者の生涯学習支援活動」に係る文部科学大臣表彰

12月4日(火)、文部科学省(東京)において、昨年度より創設された標記表彰団体に岡山県知的障害者福祉協会が選出され、表彰式が執り行われました。式典の中で当協会の代表として出席した五代儀会長へ表彰状が授与されました。

今回の表彰で特に評価された活動は1972年から開催されている「ゆうあい文化祭(旧生活指導発表会)」で、岡山県の推薦を受けての受賞となりました。

この受賞は当協会の先輩諸氏の支援の積み重ねが結実したものであり、利用者、職員のみんなでつかんだ賞であると思います。会員施設・事業所並びに関係者の皆様に対しまして改めて深く感謝申し上げます。

今後も利用者の自己実現、自己表現の機会として「ゆうあい文化祭」をはじめとする様々な行事、活動に力を合わせて取り組んでいきたいと思います。

IMG_3214表彰状修正