お知らせ NEWS

2016.07.20
イベント

第19回GH入居者交流会 & 第23回GH世話人研修会が開催されました。

GH入居者交流会

7月9日(土)・10日(日)の両日にわたり、第19回グループホーム入居者交流会&第23回グループホーム世話人研修会を400人を超える参加者(入居者250人・支援者と世話人合わせて約100人・学生ボランティア60人)にて岡山で開催いたしました。

GH入居者交流会

本会の目的は、
①県内各地のグループホームで生活する入居者の交流を深める。
②以前、同じ施設で生活していた友人との旧交を温める。
③以前、支援を受けていた支援者との親交を温める。
などがありますが、いずれにしても参加された入居者の表情には満足されている様子がうかがえる時間となっています。

また、県内各地の大学、専門学校から学生ボランティアの方が関わってくれることで、一層の盛り上がりとなり各イベントが充実したものとなっています。

GH入居者交流会

地域支援部会としては、20年の歴史を持つ入居者交流会と世話人研修会をより活性化し時代と入居者のニーズに合わせ、入居者の方の期待を裏切らない会にしたいと考えております。

GH入居者交流会

最後になりましたが、参加いただいた入居者・世話人の皆さま及び支援してくださった各施設のグループホームのスタッフの皆様に感謝申し上げます。

地域支援部会長 丸山 力(吉備の里地域生活ホーム)